口コミ評価が高い1番人気の業者はここ!
    ハイローオーストラリア
圧倒的支持で人気No,1のハイローオーストラリア!!
ペイアウト2倍の取引で沢山の利益!
業界最安値!5,000円から入金できる!
翌日出金可能!トラブル0のBO業者!
この業者の口コミ評判をみる 公式サイトへ行く


投稿日 : 2019年4月12日 更新日 : 2019年5月13日

4月15日~21日はGW前にポンドとドル円で一儲け!

経済指標

早いもので4月も半分が過ぎようとしてます。

そして新時代の幕開けとなる元号令和の発表があり、お祝いモードですね。

そんな中、イギリスではEU離脱の仮日だった4月12日を迎えましたが、合意なき離脱は避けられました。

今のところ10月末までイギリスのEU離脱は延期されましたが、もしかしたら5月中にまた動きがあるかもしれない・・・。そんな状態です。

そのため、4月15日~21日はイギリスやEU関連の経済指標に注目して取引をすると利益につながるでしょう。


4月15日~21日の狙い目経済指標と為替予想

アメリカ・ニューヨーク連銀製造業景気指数

時間前回の結果予想値発表後の動き予想
4月15日(月)21:303.77.4USD/JPYでHIGH

製造業の景況感を示す経済指標です。

今回の市場予想では前回の3.7よりもいい数字が出ると予想されているので経済指標発表後はUSD/JPYでHIGHになる可能性が高いです。

英国・雇用統計

時間前回の結果予想値発表後の動き予想
4月16日(火)17:302.70万件/2.9%EUR/GBPでHIGH

イギリスの雇用状態が分かる経済指標です。失業率と失業保険申請件数の発表があり、総合的な数値で景気の良し悪しを判断する傾向があります。

今回の市場予想はまだ出ていませんが、EU離脱問題もあり、毎月失業率と失業保険申請件数が増えている傾向があります。

そのため今回の発表もいい数字が出ると限らないため経済指標発表後はポンド(GBP)か売られると予想されるためEUR/GBPでHIGHになる可能性が高いです。

ドイツ・ZEW景況感指数

時間前回の結果予想値発表後の動き予想
4月16日(火)18:00-3.6EUR/GBPでHIGH

ドイツの景気を把握するのに参考になる経済指標です。

まだ市場予想は出でいませんが、過去のデータからして、毎月改善されているように感じるので、経済指標発表後はEUR/GBPでHIGHになる可能性が高いです。

アメリカ・鉱工業生産指数

時間前回の結果予想値発表後の動き予想
4月16日(火)22:150.1%0.3%USD/JPYでHIGH

景気実態を把握する上で速報性が高い経済指標です。

今回の市場予想では前回の0.1%よりもいい数字が出ると予想されているので経済指標発表後はUSD/JPYでHIGHになる可能性が高いです。

英国・消費者物価指数

時間前回の結果予想値発表後の動き予想
4月17日(水)17:300.5%/1.9%/1.8%EUR/GBPでLOW

イギリス全体のインフレ指標が分かる経済指標です。

市場予想はまだ出ていませんが、前年比の数字を比較するといい結果が毎月出ているので、今回の発表でもいい数字が出ると予想されています。

そのため経済指標発表後はEUR/GBPでLOWになる可能性が高いです。

アメリカ・貿易収支

時間前回の結果予想値発表後の動き予想
4月17日(水)21:30-540億ドル-511億ドルUSD/JPYでHIGH

ドルが中・長期的に下落している時特に関心が高くなる傾向がある経済指標です。

市場予想では前回の540億ドルよりも若干ですが、いい数字が出ると予想されているので、経済指標発表後はHIGHになる可能性が高いです。

アメリカ・小売売上高

時間前回の結果予想値発表後の動き予想
4月18日(木)21:30-0.2%0.9%USD/JPYでHIGH

小売売上高が高いという事は個人消費が多いという結果に結びつくため、この指標の結果がいいと経済が潤っていると判断されドルが買われやすくなります。

今回の市場予想では前回の-0.2%よりもいい数字が出ると予想されているので、経済指標発表後はUSD/JPYでHIGHになる可能性が高いです。

アメリカ・住宅着工件数

時間前回の結果予想値発表後の動き予想
4月19日(金)21:30116.2万件127.0万件USD/JPYでHIGH

傾向動向の動きに直結するもので、注目されている経済指標です。

市場予想では前回の116.2万件よりもいい数字が出ると予想されているので経済指標発表後はUSD/JPYでHIGHになる可能性が高いです。


発表後の動きを予想するコツと利益を出せるおすすめの方法

経済指標の発表後は為替が動くので狙い目ですが、経済指標発表後に為替を予想するとなると少し戸惑うでしょう。

そんなときにおすすめなのがある法則を利用して購入する方法です。

経済指標のよくある法則
前回や市場予想よりも良い結果がでればその国の通貨が買われる
前回や市場予想よりも悪い結果がでればその国の通貨が売られる

例えば米経済指標の発表で

前回:5% 予想:6% 結果:7%だったとしたらUSD/JPYでHIGH
前回:7% 予想:6% 結果:5%だったとしたらUSD/JPYでLOW

となる可能性が高いです。

ちなみに経済指標発表後は瞬間的に為替が動くことがあるので、1分程度の短期取引がおすすめ。

全て法則通りに動くわけではありませんが、発表後の動きに悩んだ時は参考にして取引をするといいでしょう。

相場変動時は短期取引で瞬間の動きを狙え!

ハイローオーストラリアは出金トラブルゼロの人気優良業者!

ハイローオーストラリア
評価:(3.6) 口コミ:366件
  • ペイアウト2倍の短期取引が人気!
  • 入金額は業界最安値の5000円!
  • 銀行送金で翌日出金!トラブル0の業者!
業者情報・口コミ評判を見る 公式サイトへ行く

ハイローオーストラリアを始めるための3ステップ

評価振り分けデータグラフ

評価した人(0人)

凄く良い5
(0)
良い4
(0)
普通3
(0)
もう少し2
(0)
うーん1
(0)

コメントを残す

口コミアイコン 口コミアイコン 口コミアイコン 口コミアイコン

+ 7 = 11

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください